mixiゲームStyle

mixiゲームの公式ブログです。新作/オススメ/プレイ日記など、mixiゲームに関する最新情報をどんどんお伝えします!!モンストのプレイ日記も更新中です♪

【おすすめ】話題の“人狼”がmixiゲームで遊べる♪『イケメン人狼タウン』へようこそ!

こんにちは、二代目記事担当・Hです。

 

『人狼ゲーム』を題材にしたテレビ番組ってありますよね?

最近流行ってるのかなーくらいの気持ちで見ていたところ……

なんということでしょう、とってもおもしろい!!

 

そしてそして、なんということでしょう。

いま話題の人狼がPC版mixiゲームでプレイできちゃうんです!

 

それがこちら、『イケメン人狼タウン』

f:id:mixi-game-style:20140204115238j:plain

 

GAMESTART

 

※イケメン人狼タウンは現在、PC用のゲームとなっています!PCでアクセスしてくださいね♪

 

◆ストーリー

この世のどこかに、イケメン、ゆるふわのみが静かに暮らす村があるという。 

だが今、彼らの平穏な生活は、”人狼”の恐怖に脅かされつつある。 

村の危機を救うには、村人が一致団結し、共に知恵を絞るしかないのだが... 

 

◆ルール

村への参加者(11人~13人)は村人側と人狼側の陣営に別れ、 

だれが村人、人狼かがわからない状態でゲームスタートします。 

村人側には占い師、霊能者、狩人といった能力者がおり、 

人狼を特定する補助をしたり、襲撃から守る能力をもっています。 

村人は投票により人狼を処刑、人狼は村人を襲撃、 

最後に生き残るのが村人側か、人狼側か、駆け引きを楽しむゲームです。 

(ゲーム説明文抜粋) 

 

f:id:mixi-game-style:20140204133155j:plain

 

彼らがイケメン&ゆるふわのみなさんです。

プレイヤーはこの中の誰かになりきって議論を重ねることとなります。

 

勝利条件は……

村人→すべての人狼を処刑すること

人狼→村人と同数の人狼が生き残ること

 

 ……というわけで、早速私も実際に初心者の村でプレイしてみました♪

なりきるキャラクターと希望役職を選択し、いざ参戦!

参加者が一定数集まると希望役職をもとにランダムに役職が決定され、ゲームスタートです。

 

ちょっとした一言で疑われたり疑ったり、誰が敵で誰が味方かわからない状況でいかにプレイヤー達の信用を得ることができるか脳みそフル回転で頑張りました!

 

プレイ中の様子をお見せすることができず残念ですが、結果は見事勝利!!

 

百聞は一見にしかずですね。

ド初心者の私でしたが、他のプレイヤーもわかりやすく解説してくれました♪

 

 ちなみにこのゲームのNPC的キャラクターである酒場の用心棒フェイ”も初心者の村では、丁寧に説明をしてくれます。

 

f:id:mixi-game-style:20140204134131j:plain

 

「2日目に人狼に襲撃されるぞ。よろしくな。」

なんのこっちゃな感じですが、実際にプレイしてみると謎が解けますよ!

 

そして、ゲームが終了したあとのエピローグ。

ゲーム中とはうってかわって、ここではまったりと反省会&仲直りの会(?)が行われます。

 

f:id:mixi-game-style:20140204142253j:plain

 

ゲーム中は表示されなかった他プレイヤーの独り言や、人狼陣営の作戦会議の様子、処刑・襲撃されてしまったプレイヤーたちの会話も閲覧できるようになり、「あのときこんなこと思ってたのねー」「こんなこと言われてたのねー」と最後の最後まで楽しめます。

 

 更に、ゲーム内の「過去の村」機能で、これまでの戦いの様子を閲覧することもできるんです!

 

f:id:mixi-game-style:20140204141424j:plain

 

過去の自分の戦いを振り返るもよし、次のゲームに備えて予習するもよし。

誰が人狼なのかわかっている上でゲームを楽しみ、人狼ゲームのスキルアップにもつながるなんて最高ですね!

 

というわけで、みなさんも是非、mixiゲーム『イケメン人狼タウン』で人狼を楽しんじゃいましょう♪

 

  ――――――――――――――――――――

◆注意

プレイ中の会話は暗号のようです。

他にもいろいろなルールがありますので、初めての方は事前にゲームの中にある説明文やまとめサイト、用語集などで予習をしておくことをオススメします。

 ――――――――――――――――――――

 

『イケメン人狼タウン』が気になった方はここから今すぐ
GAMESTART

 

 本ブログの読者登録も、どうぞよろしくおねがいします♪
読者登録する