mixiゲームStyle

mixiゲームの公式ブログです。新作/オススメ/プレイ日記など、mixiゲームに関する最新情報をどんどんお伝えします!!モンストのプレイ日記も更新中です♪

【おすすめ】鳩を捕まえて記憶力トレーニング!Let's『ハトキャッチ』

こんにちは、二代目記事担当・Hです。

 

ここ最近めっきり寒くなり、なんだか頭がいまいちシャキッとしないこの頃です……。皆さんは、そんなことありませんか?

 

というわけで今回は、そんな今の季節にピッタリかも知れないPC用の記憶力トレーニング系ゲームをご紹介します!

 

その名もトキャッチ

 

f:id:mixi-game-style:20140213154559j:plain

 

GAMESTART

 

※『ハトキャッチ』はPC用のゲームとなっています!PCでログインしてくださいね♪

 

 ――――――――――――――――――――

『ハトキャッチ』は、簡潔に言うと神経衰弱ゲームです。

しかし!単なる神経衰弱じゃありません。

ゲームの名前からそれとなーくお察し頂けるかと思いますが、何を隠そうこの『ハトキャッチ』では、鳩がトランプの代わりになっているんです。

 

クリックすると鳩が数字を言うので、同じ数字の鳩を見つけていくというルール。

 

f:id:mixi-game-style:20140213155414j:plain

 

しかし、もちろん鳩なので動きます。

更に、ステージが進むと子供が走り回ったりします。すごく……邪魔です。

 

f:id:mixi-game-style:20140213155426j:plain

 

で、せっかく覚えていた鳩たちが散ってしまい、思わず

「ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!」

とイラッとすること間違いなし…!!

 

f:id:mixi-game-style:20140213155438j:plain

 

ですが、その分、クリアできた時の達成感は極上です。

どの鳩が何の数字だったのか覚えていた自分を自分で褒めてあげたくなるぐらいの爽快感!ぜひ、実際に体験してみてください♪

 

というわけで『ハトキャッチ』のご紹介でした!

ちなみに、音声を「ON」にすると臨場感がグッと高まりますので、是非「ON」で遊んでみてくださいね!

 

『ハトキャッチ』が気になった方はここから今すぐ
GAMESTART

 

本ブログの読者登録も、どうぞよろしくおねがいします♪
読者登録する