
mixiゲームStyle

mixiゲームの公式ブログです。新作/オススメ/プレイ日記など、mixiゲームに関する最新情報をどんどんお伝えします!!モンストのプレイ日記も更新中です♪

【おすすめ】ほっこり謎解きゲーム『星探林檎』で息抜きはいかが?

おすすめゲーム紹介 PC
こんにちは、二代目記事担当・Hです。 

本日は、PCで遊べるちょっと不思議な頭の体操ゲーム、『星探林檎』をご紹介します電球 


GAMESTART
 
『星探林檎』は、「ホシサガリンゴ」と読みます。 
その名のとおり、このゲームの目的は、画面内に隠されている星を探すことです! 

「……あれ……どこだ? ん……? ……なるほど! おおっ!!」 

ゲーム中の頭のなかは、こんな感じになってしまうこと請け合いです電球そして星を見つけたあとは、口元はきっと笑っていますわーい(嬉しい顔) 
そんな思わずにっこりしてしまうような『星探し』は、全部で25ステージ用意されていますダッシュ(走り出す様) 

というわけでさっそく、このゲームの魅力をご紹介していきますチャペル 


1おしゃれで可愛いデザインが魅力! 

『星探林檎』は、とにかくデザインがカワイイんですぴかぴか(新しい) 
まるでおしゃれな絵はがきや、手作りの絵本を眺めているような感覚で、視覚的にも楽しめますムード





隠れた星を見つけるというシンプルなゲーム性と絶妙にマッチした、どこか神秘的で優しいタッチのグラフィックは必見exclamation ×2 
個性豊かな仕掛けをくぐり抜け、カワイイ星に出会ったそのとき、最高のほっこり感と共にきっと笑顔になっちゃいますよわーい(嬉しい顔) 




2飽きさせない多彩な仕掛けが魅力! 

星を探すために解いていく仕掛けには、いろんなパターンがあります。 
星を探し始める前に、まず『画面内のどこが仕掛けになっているのか』を探し当てなきゃいけない場合もあり、思わずワクワクしてしまいますわーい(嬉しい顔) 
仕掛けは、一見シンプルですが、なかなか頭を使うものもありますexclamation ×2中にはマウスクリックの腕試しが出来るようなものもあったりと、バリエーションは豊富電球 

ネタバレにならない程度に、仕掛けをちょっとご紹介……。 

これが…… 


こうなって…… 


星登場!! 


……って、ちょっと画像じゃわかりにくかったかも知れませんダッシュ(走り出す様) 
とにもかくにも、ぜひぜひ、自分の目でカワイイ星を目撃してみてくださいぴかぴか(新しい) 


というわけで、『星探林檎』のご紹介でしたりんご 

実はこのゲームには続編の『星探林檎飴』&『星探林檎園』というゲームが出ていますダッシュ(走り出す様) 
「『星探林檎』クリアし終わっっちゃったけど、まだまだ星を探したい!!」という、すっかり星に魅せられてしまった方は、どうぞ続編も遊んでみてください走る人 

【PC】『星探林檎飴』こちらからスタートりんごるんるん 
【PC】『星探林檎園』こちらからスタートりんごムード 

ちなみに私は、続編でも遊んでますよexclamation星探し、楽しいexclamation ×2 


仕掛けを解いて星を探し当てることで、スッキリ感とほんわか感が同時に味わえる『星探林檎』、勉強やお仕事の息抜きにも良いかも知れません電球 
どうぞ遊んでみてくださいねわーい(嬉しい顔) 
 
『星探林檎』が気になった方はここから今すぐ
GAMESTART
 
本ブログの読者登録も、どうぞよろしくおねがいします♪
読者登録する