mixiゲームStyle

mixiゲームの公式ブログです。新作/オススメ/プレイ日記など、mixiゲームに関する最新情報をどんどんお伝えします!!モンストのプレイ日記も更新中です♪

【おすすめ】超かわいくて超セクシー!人気急上昇中『幻想戦姫』の魅力に迫る!! #mixiゲーム

こんにちは、二代目記事担当・Hです。

本日は、最近人気上昇中のPC用ゲーム『幻想戦姫』をピックアップ!!

 

f:id:mixi-game-style:20140421171129j:plain

 

GAMESTART

 

『幻想戦姫』は、新感覚の『神様育成リアルタイム進撃シミュレーションバトル』!

…と書いてみたところで、どんなゲームなのか少しピンとこないかもしれません。

というわけで今回は、実際のゲーム画面やキャラクターたちを見ながら、『幻想戦姫』の特徴を知っていただこうと思います!!

 

 ――――――――――――――――――――

【特徴1 かわいくてセクシーな神様、『戦姫』たちを育成!】

 

『幻想戦姫』は、「戦姫(せんき)」と呼ばれる神々を育成して部隊を編成し、各地で起きる様々な事件を解決していくゲームです。 

戦姫たちの多くは、実際の日本やインドの神様がモチーフになっています。

しかも、戦姫たちは、とっても可愛くてセクシー!

 

ということで、まずは『幻想戦姫』に出てくる神様の姿と、本来の神様の姿を見比べて頂いて『幻想戦姫』がいかに可愛くセクシーなゲームなのかを知ってもらいたいと思います。

 

========== 

1.天照大御神 (あまてらすおおみかみ)

f:id:mixi-game-style:20140421181436p:plain

 

日本神話に登場するとても有名な女神さまです。

太陽を神格化した神さまということで、左のリアルバージョンではかなり神々しいお姿となっていますが、右の幻想戦姫バージョンでは神々しさも残しつつ可愛らしさ&セクシーさがアップ。

「あなたは神を信じますか?」との問いに断固「NO!」と答える人ですら、この可愛い天照大御神であればコロッと信仰しちゃうんじゃないでしょうか!

 

2.玉藻前(たまものまえ)

f:id:mixi-game-style:20140421181451p:plain

 

九本のしっぽがある妖狐、「九尾の狐」が化けた絶世の美女。それが玉藻前です。

左のリアルバージョンでは、美女感よりも格段に化け物感が高いですが、右の幻想戦姫バージョンでは可愛らしさが嬉しいインフレを起こした結果、化け物感が見事に消えました。耳としっぽがもふもふです。 

 

3.ナタク

f:id:mixi-game-style:20140421181510p:plain

 

中国仏教に登場する、毘沙門天の三男である少年神です。

 そうです。幻想戦姫バージョンでは性別が変わっています。神さまは性別なんて超越してしまうのです。

火を放つ槍を武器にして、火と風を放ちながら空を飛ぶ二個の車輪の形をした乗り物に乗って戦うという、かなりわんぱくな神さまですが、そのわんぱくなイメージは幻想戦姫バージョンにもしっかり継承されています。

 

4.ヴィシュヌ

f:id:mixi-game-style:20140421181602p:plain

 

「世界を維持する」というとてつもない役目を担う、ヒンドゥー教の神さまです。

 左のリアルバージョンでは、見てのとおり顔と手がいっぱいですが、幻想戦姫バージョンでは顔と手の代わりに元気がいっぱいな風貌となっています。

「リアルヴィシュヌは神々しすぎてちょっと…」という方も、幻想ヴィシュヌなら親しみやすいんじゃないでしょうか!

 

5.カーリー

f:id:mixi-game-style:20140421181621p:plain

 

インド神話に登場する「血と殺戮を好む戦いの女神」 です。

左のリアルバージョンのおそろしさたるや、もう完全に今夜夢に見ちゃうパターンですが、右の幻想戦姫バージョンは怖さを減らしてそのぶんセクシーさ増し増しという、むしろ夢に見たい感じになっています。

 ==========

 

そんなわけで、本作に登場する神さまたちの一部を、リアルバージョンと共にご紹介しました。

普通に遊んでも楽しい『幻想戦姫』ですが、神様たちの元ネタについて調べてみるのも、また違った面白さがあるかもしれません。

 

 ――――――――――――――――――――

【特徴2 ちっちゃな神様たちのにぎやかなバトルがすごい!】

 

はじめに書きましたが、幻想戦姫は『神様育成リアルタイム進撃シミュレーションバトル』です。

では『リアルタイム進撃シミュレーションバトル』とはいったいなんなのか?

それは今回、プレイ動画をご用意しましたので、実際に見て頂きたいと思います!

 

 

 

いかがでしょうか。

ちっちゃい神様たちのアクションは見ているだけでも楽しいですが、更にはボイスも付いているので、バトルはかなり盛り上がります!!

あとはぜひぜひ、ご自身の目で見て、体験してみてください!

 ――――――――――――――――――――

 

…というわけで、『幻想戦姫』のご紹介でした。

 ゲーム内には『自動戦闘』などのサポート機能や、イラスト付きのわかりやすいヘルプ機能など、初心者にやさしいシステムも充実しています!

 

f:id:mixi-game-style:20140422141831p:plain

f:id:mixi-game-style:20140422141845p:plain

 

ぜひぜひ、ものは試しと遊んでみてくださいね♪

 

 

『幻想戦姫』が気になった方はここから今すぐ
GAMESTART

 

本ブログの読者登録も、どうぞよろしくおねがいします♪
読者登録する

 

©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©FUN YOURS Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.